タグ:zuiko 90mm f2.0 macro ( 39 ) タグの人気記事

zuiko 90mm f2.0 macro

e0138067_217638.jpg



zuiko 90mm f2.0 macroはマクロで撮ると1/2倍までしか寄れないのが不満。でも、写りは良く、ボケ具合も結構好き。がっつり寄るのでなければ、やっぱりいいレンズ。これで等倍まで寄れれば何の不満もなかったのだが。


OM-3
zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2010-03-29 21:13 | OM-3

電池切れ

e0138067_1722653.jpg



撮影中、突然OM-3の露出計がうんともすんとも言わなくなった。
ついに壊れたか??と心配したけど、ただの電池切れだった。
でも、露出計が無いと完全に勘で絞りとシャッター速度を決めなくてはならない。
何となくこんな感じか?と撮影したけど、意外とちゃんと写っていた。
普段から撮影しているとき露出を意識していれば、あまり迷わずにすむんだけど。


OM-3
zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2010-03-28 17:05 | OM-3

紅白 桜

e0138067_18515161.jpg



かなり久しぶりの更新です。久々に写真撮りに出かけました。
鎌倉の東慶寺の桜。後ろの赤いのは何だったっけ・・・。緋寒桜かな。


OM-3
zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2010-03-27 18:54

朧2

e0138067_21413042.jpg



50mm f1.2でも撮ったけど、それはまた後日。

フィルムスキャナで久々にスキャンしたけど、やっぱり縦線が入る場所がある。
ネットで検索したところ、スキャンする部分のCCDが欠けている場合があるらしい。
ひでぇ。交換してもらいたいけど、いまさら無理か。

それにしても、久しぶりにスキャンしたら、色がやたらと緑に転ぶ。
フィルムの特性なんだろうけど、紅葉を取るにはいまいち。被写体を選べば面白いんだろうけど。


OM-3
zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2009-12-22 21:49 | OM-3

e0138067_1936464.jpg



久々にOM-3を持ち出して写真を撮ってきた。
なんか壊れかけている気が・・・。
電池を入れなおせば直るけど、露出計が固まって動かない。やべぇ。
大事なカメラなんだから、壊れないでくれ~。もう修理もできないし。

時々フルサイズのデジカメがほしくなるけど、フィルムカメラがあればいつでもフルサイズだと思いとどまる日々。フルサイズのデジカメはやたらとでかいし。
それにしても、フルサイズで撮った場合はレンズの画角そのままでいい。ぼける!
この写真は風で楓がゆれて、ほとんどピントが合っていないせいもあるけど。


OM-3
zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2009-12-21 19:42 | OM-3

むだい

e0138067_21575728.jpg



最近人の写真を撮りたいと良く思う。でも、撮る機会が全く無い。
誰か撮らせてくれる人いないかなぁ。
・・・・といいながら、実際に撮らせてくれる人がいると、緊張して撮れないんだろうという気はする。

zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2009-07-08 22:01 | OM-2n

Rolleiflex 2.8E Plannar

e0138067_21252894.jpg



買ってしまったローライフレックス。
人気がある((らしい)Fではなく、一つ前のE。

買った理由。
1.格好良かったから
2.・・・・・・・
・・・・・・・・・

それだけ。

自分の撮影スタイルに合わない点がもろもろある(接写が苦手)上に、露出計も付いていない。
ということで、ローライナーという接写用のレンズも購入。
シャッタースピードは早くないのでNDフィルターも購入。
たけぇ・・・。

とりあえず、露出計を買う気はしなかったので、こいつを持ち出すときは一緒にPEN FTをもっていくつもり。その内、撮影した写真を公開できるかも。
[PR]
by syouyun | 2009-07-01 21:31 | EOS Kiss X2

在庫から

e0138067_22161965.jpg


e0138067_2216356.jpg



ここ数日風邪で完全にダウン。
久々にきつかった・・・。

ようやく風邪が治まってきたので今日ご飯を食べたら、 まずぅ!
味覚がおかしくなっている。
[PR]
by syouyun | 2009-06-30 22:21 | OM-3

カフェ食

e0138067_23134377.jpg



zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2009-06-25 23:14 | OM-3

スタバ

e0138067_21522311.jpg


e0138067_21523568.jpg



一時期毎週のように行っていたスタバ。最近あまり行かない。
やっぱり高いんだよね。他にいいカフェを見つけたのもあるけど。

ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2
zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2009-06-23 21:54 | OM-3