<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鬼百合

e0138067_22231076.jpg


夏はやっぱり大嫌い。
出かけることも少なくなるので、必然的に写真も撮らなくなる。
最近まともな写真掲載していないな・・・。

E-P1
M.zuiko 14-42mm f3.5-5.6
[PR]
by syouyun | 2009-07-30 22:26 | E-P1

E-P1に革を貼る

e0138067_21241571.jpg


e0138067_21243387.jpg


e0138067_21245231.jpg


銀色のE-P1も格好いいかなと思い始めていたけど、もともとの望みだったので、革を貼ってみた。
うーん。クラシックカメラっぽくなった。
[PR]
by syouyun | 2009-07-29 21:26 | EOS Kiss X2

蓮 はずした・・・

e0138067_23144456.jpg



週末に鶴岡八幡宮の蓮を見に行った。
行った時刻も時期も悪かったようで、綺麗な状態の花は見当たらず。
重いのをめんどうくさがってCanonのEF70-200mmを持っていかなかったので、寄ることもできなかった(最初から分かっていたけど)。

人は安きに流れるもので、軽いE-P1があると、それより重いカメラは持ちたくなくなる。
重いカメラを持って行っても蓮は多分まだ咲いていないだろうと思っていたので、結果的にはこちらも予想通りだったけど。ただ、まだ咲いていないのか、もう遅いのかが良く分からなかった。

E-P1
M.zuiko 14-42mm f3.5-5.6
トイフォト
[PR]
by syouyun | 2009-07-27 23:24 | E-P1

苔生す

e0138067_2262669.jpg


E-P1
M.zuiko 14-42mm f3.5-5.6
[PR]
by syouyun | 2009-07-26 22:08 | E-P1

公園

e0138067_21323124.jpg


写真は、近所の公園。アートフィルターのトイフォト使用。

やってしまった・・・。買ってしまった・・・・。E-P1。
革が張ってあるデザインだったら買うんだけどなぁ~という心の言い訳に対して、E-P1の貼り革が。
ボケないレンズに興味は無いんだよなぁ~という心の言い訳に対して、シグマの30mm f1.4が。
懐はかなり痛いが結構いい買い物だった(自分でもやばいと思うくらい散財し過ぎだ)。
とりあえず小型で持ち歩きたくなる。画質もいい。

しか~し、全て満足というわけには行かない。
フォーサーズアダプタ、予想以上に大きすぎ。大きすぎ!
(分かってはいたけど)AFはあんまり良くない。特に、アダプタ経由で付けたレンズのAFが良くない。
(分かってはいたけど)ファインダーが無い。

うーん。やっぱりマイクロフォーサーズ用のF1.Xくらいの明るいレンズが欲しい。

M.zuiko 14-42mm f3.5-5.6
[PR]
by syouyun | 2009-07-25 21:45 | E-P1

むだい

e0138067_19372054.jpg



EF70-200mm F4L
[PR]
by syouyun | 2009-07-20 19:37 | EOS Kiss X2

むだい

e0138067_2314776.jpg


e0138067_232422.jpg



ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2
[PR]
by syouyun | 2009-07-13 23:02 | OM-3

e0138067_22281685.jpg



今年も撮りに行きたいなぁ。
これは在庫から。


EF70-200mm F4L
[PR]
by syouyun | 2009-07-11 22:28 | EOS Kiss X2

むだい

e0138067_21575728.jpg



最近人の写真を撮りたいと良く思う。でも、撮る機会が全く無い。
誰か撮らせてくれる人いないかなぁ。
・・・・といいながら、実際に撮らせてくれる人がいると、緊張して撮れないんだろうという気はする。

zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2009-07-08 22:01 | OM-2n

華の終わり

e0138067_19341626.jpg



最近フィルムでとっているので、撮り終わるまで写真がほとんど無い。
これは在庫から。

OM-2n
ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2
[PR]
by syouyun | 2009-07-07 19:36 | OM-2n