<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紫陽花 成就院

e0138067_1955857.jpg


紫陽花の写真はまだまだ続く。
前の桜に続いて沢山撮ってしまったので。

EF 100mm f2.8 macro
レンズ情報間違えた・・・。
[PR]
by syouyun | 2009-05-31 19:07 | EOS Kiss X2

薔薇 鎌倉文学館

e0138067_16162182.jpg


e0138067_16164923.jpg


e0138067_16172281.jpg



鎌倉文学館に薔薇が沢山咲いていることを、江ノ電の電車の中で知った。でも、もう薔薇の季節は終盤。
行ってみたら、やっぱりほとんど枯れかけだった。
来年また行ってみるか。



EF 28-70mm f2.8 L
EF 100mm f2.8 macro
[PR]
by syouyun | 2009-05-31 16:21 | EOS Kiss X2

金魚 極楽寺前

e0138067_1921782.jpg


e0138067_19212495.jpg



EF 28-70mm f2.8 L
[PR]
by syouyun | 2009-05-30 19:22 | EOS Kiss X2

成就院 紫陽花 鎌倉

e0138067_1628953.jpg


e0138067_16282842.jpg



初めて行った成就院。江ノ電の駅で言えば極楽寺。
紫陽花の時期には少し早いんだろうけど、混雑前に行くことに。
ちょっと早いとは言え十分に咲いているし、満開時より花色にグラデーションがあっていい。


ちなみに、成就院から海を臨むとこんな感じ。

e0138067_1629104.jpg



EF 28-70mm L f2.8
[PR]
by syouyun | 2009-05-30 16:34 | EOS Kiss X2

最近吸収したもの

e0138067_20565946.jpg


e0138067_2057219.jpg



ZUIKO AUTO-S 50mm f1.2
EF 100mm f2.8 macro
[PR]
by syouyun | 2009-05-27 20:58 | OM-3

金沢21世紀美術館

e0138067_21235293.jpg


e0138067_2124840.jpg


e0138067_21242217.jpg



金沢21世紀美術館にあった展示物。細かく見るとメジャーだったり扇風機だったり糸だったりで構成されているのに、全体を見るとなんだか楽しげなオブジェになっていた。
ちょくちょく美術館には行くけど、近代美術には余り興味がなかった。でも、ここに行って、近代美術も結構面白いかもと感じるくらい楽しめた。

ZUIKO AUTO-W 35mm f2.0
[PR]
by syouyun | 2009-05-26 21:28 | EOS Kiss X2

薔薇

e0138067_2232582.jpg


e0138067_2225567.jpg


縦と横。

zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2009-05-25 22:04 | OM-3

金沢 武家屋敷

e0138067_1895784.jpg


e0138067_1810161.jpg


写真は金沢の武家屋敷。
ZUIKO 35mm f2

以下写真とは無関係。
最近カメラが欲しい。既にそこそこ持っていて、使わないカメラもあるのに。
写真好きでカメラ好きなわけではないと自分に言い聞かせていたが、やっぱりカメラも好きだった。
基本的に、格好いいかどうかがカメラの好き嫌いの基準。
当然使いやすさなども気にするので、実際には買わないのだが(金がなくて、飾りのためだけには買えないともいう)

SX-70:かっこよすぎ。淡い写真も好き。でも、フィルムが製造中止になって高すぎ。買ったらほぼお飾りにしかならない。でも格好いい・・・。

RolleiFlexの2眼:格好いい。でも高い。

オリンパスのマイクロフォーサーズ機:まだ見たこと無い。公開されていない。でも、PEN FTっぽいデザインだったら多分買う。小さいカメラって、持ち歩きやすくていいよね。写りがよくても、大きいと持ち歩く気がしないので、結局写真取れないので。

1年以内に実際に購入してしまうカメラは何だろうか。
[PR]
by syouyun | 2009-05-23 18:23 | EOS Kiss X2

薔薇

e0138067_18435936.jpg


zuiko 90mm f2.0 macro
[PR]
by syouyun | 2009-05-21 18:44 | OM-3

兼六園

e0138067_2244750.jpg



兼六園の在庫。もう少し金沢ネタが何度がでます。

ZUIKO AUTO-W 35mm f2.0
[PR]
by syouyun | 2009-05-18 22:05 | EOS Kiss X2