<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横浜 山手 111番館

e0138067_23114247.jpg



山手111番館だとおもう。おしゃれでいい感じだった。


F.Zuiko Auto-S f1.8 38mm
[PR]
by syouyun | 2009-01-30 23:14 | PEN FT

ベーリックホール 横浜 山手

e0138067_21512945.jpg



ベーリックホールだった気がする。もしかしたら、別の建物だったかもしれない。

F.Zuiko Auto-S f1.8 38mm
[PR]
by syouyun | 2009-01-29 21:52 | PEN FT

横浜 山手

e0138067_23452043.jpg


山手のどの建物だったか・・・。


F.Zuiko Auto-S f1.8 38mm
[PR]
by syouyun | 2009-01-28 23:45 | PEN FT

結局  PEN FT

e0138067_21233112.jpg



結局、どこへ行っても花の写真をとることが多い。
最近人を撮りたいんだけど、相変わらず人にカメラを向けるのが苦手。
それに、そもそも写真を撮らせてもらう相手がいない・・・。

F.Zuiko Auto-S f1.8 38mm
[PR]
by syouyun | 2009-01-27 21:23 | PEN FT

外交官の家・・・2

e0138067_20193291.jpg



1段明るい露出にするといいと思っていたPEN FTの露出計だが、実際は結構出た値どおりで正しいのかもしれないと思い始めた。単純に黒はアンダーに、白はオーバーに、という露出の基本どおりに補正をかけるだけでよかったのではなかろうかと。

でも、ちょっと露出が外れた写真が面白かったりするし、スキャン後に修正可能だったりするけど。
ハーフサイズなんだから、露出を変えながら複数枚撮るのが正解なのかもしれない。

F.Zuiko Auto-S f1.8 38mm
[PR]
by syouyun | 2009-01-26 20:20 | PEN FT

外交官の家

e0138067_17442798.jpg



花等を飾ってあって、結構綺麗にしてある。時々撮影に行ってもいいなと思う。


F.Zuiko Auto-S f1.8 38mm
[PR]
by syouyun | 2009-01-25 17:47 | PEN FT

外交官の家

e0138067_0332143.jpg



PEN FTを持って横浜をぶらついてきた。
最近フィルムカメラを使うことが多いので、撮りきるまで写真が手に入らない。
そのせいで、在庫がなくて、サイトの更新も滞りがち。
しかも、カメラを複数使いまわしているので、撮影後2ヶ月くらいしてから現像なんて事にもなりがち。

これからしばらく、山手の洋館とか横浜の写真での更新が続きます。
[PR]
by syouyun | 2009-01-25 00:33 | PEN FT

PEN FT

e0138067_2240388.jpg

[PR]
by syouyun | 2009-01-17 22:41 | PEN FT

カフェ

e0138067_19404041.jpg


e0138067_19415991.jpg


e0138067_19414919.jpg



カフェとか料理って綺麗なだなぁと思って撮った写真。
でも、もっと背景とかもろもろ気を使えよって自分でも思う、あまり綺麗では無い写真。
とりあえずPEN FTの露出計の確認のために撮ったのだけど、次回はもうちょっとましな写真にしよう。
一枚目の写真と2枚目以降は別の場所です。


F.Zuiko Auto-S f1.8 38mm
[PR]
by syouyun | 2009-01-13 19:44 | PEN FT

パスタ

e0138067_199815.jpg



料理って綺麗でいいよなぁ、と良く思う。
これは食材だけど。

でも、店で写真を撮るのはちょっと恥ずかしかったりする。
そうはいっても、最近は写真撮ってる人が多そうなので、時々写真撮るけど。でも、その後汗かいたりしている。別に誰に見られているわけでもないはずなんだけど。


F.Zuiko Auto-S f1.8 38mm
[PR]
by syouyun | 2009-01-12 19:12 | PEN FT